2019年3月11日月曜日

真・女神転生IV FINAL 終末アナーキー一人旅 第9改札

真・女神
FIN
転生IV
AL

縛りプレイ 「終末アナーキー一人旅」

どもさん、ひょろです。ハマムド祭りじゃぁ!

ミカド国潜入直後、変装がばれて捕まってしまう。
脱獄すると天使の軍勢A(Lv65 衝撃、ムド弱点)と天使の軍勢B(Lv65 衝撃、ムド弱点)と2連戦。
続けてアズラエル(Lv67 氷結弱点)との計3連戦となる。
ナナシ:Lv63 HP1708
ムドオン+フォッグブレス
天使の軍勢はニヤリからのハマオン(orマハンマオン)で一発逆転があり得る。
総負け数:8
ニヤリ→ハマオンは必中だからフォッグブレスを切った方がいいのか、悩むところ。
ようやく軍勢Aを倒した。軍勢Bはマハンマオンはもつが、頻度はAより低いので楽。
セーブもできず連戦アズラエル。マハムドオン、死の瞬きと即死技ばっか使う。勝てねーよ。
総負け数:11
対策を練る。アズラエルは魔法攻撃しかしないのでマカラカーンを張る。
総負け数:18
ナナシ:Lv67 HP2148
天使の軍勢AB戦が安定して勝てないので、作戦を変える。ムドオン+マカラカーン。これでハマオンが怖くなくなった。
アズラエルはマカラカーン中心ではね返したときだけブフダイン。持久戦。
暫くするとハレルヤが覚醒。ハレルヤが魔法攻撃をしてくれるのでそれに頼る。ようやく撃破。
さて、ハレルヤが魔法攻撃をするようになったため、予防のパウパウの頻度が減った。彼の存在価値は予防のパウパウだけに会ったのに……。

ミカド国から帰るとチャレクエ発生。
対シャックス(Lv69 銃、電撃弱点)
ナナシ:Lv68 HP2093
マカジャマオンを使ってくるが、銃+フォッグブレスで。
ハマ、ムドを使ってこない幸せよ!
パニックボイスから相手にディアラハンをかけてしまわないことだけ注意すればいい。勝利。

メインクエスト市谷駐屯地突入。
対ベリアル(Lv70 氷結弱点)
ブフダイン+フォッグブレス。怠惰の炎はデクンダで対抗。
しかし、ンダ系にはデクンダで反応するっぽい。
ニヤリ状態のトリスアギオンが超痛い。1300くらいダメージを食らってしまう。

総負け数:2
ナナシ:Lv70 HP2103
総負け数:4
スクカジャ、ラクカジャで防御を固めてみる。強化前に焼き尽くされてしまう。
総負け数:5
スクカジャ、ラクカジャをナバールとともに何とか維持する。
ナナシ:Lv70 HP2203
勝利。

対ルキフグス(Lv70 電撃弱点)
ナナシ:Lv70 HP2143
スクカジャ×3、ラクカジャ×3。攻撃は電撃弾で。
たまに光を食らう闇を使ってくるが、吸収攻撃で即死効果はない模様。ほっとした。
勝利。

0 件のコメント:

コメントを投稿