2018年6月20日水曜日

FF5ランダムジョブシステム クリスタルの欠片2つ目


FINAL FANTASY V


どもさん、ひょろです。
レベル無制限にしてるから割と普通の攻略に成り下がってます。


カルナック脱出イベント2回目の挑戦。メイジマッシャーとかどうでもいいからとにかく宝箱を全回収したい。
すっぴんのファリスに現在最強の阿修羅を握らせてみる。
が、全然時間が足りない。
挑戦3回目。ギルとかエリクサーとかの入っている宝箱はもう無視。貴重品だけ漁っていく。
何とか出口まで間に合った。
ようやくアイアンクローと戦える。
おさらいまでに決定したジョブを

バッツ 青魔道士
レナ ナイト
ガラフ シーフ
ファリス すっぴん
アイアンクローは阿修羅のクリティカルで一撃で沈みました。ラーニングの暇なし。

次は古代図書館。ここはレベル5デスが脅威なのでレベル5デスを覚えたら外に出てレベルを5の倍数から外しておく。
ダンジョンの途中でイフリート戦。

バッツ ナイト
レナ 赤魔道士
ガラフ 青魔道士
ファリス 黒魔導士
魔道士ばっかりじゃねーか。ファリスが氷のロッド装備してブリザラで楽勝。

最奥でビブロス戦。全体攻撃のかまいたちは脅威だし、搦め手も多い。
バッツ 風水士
レナ ナイト
ガラフ 青魔道士
ファリス 赤魔道士
風水士の地形で鬼火が出るのでかなりいい仕事をする。
青魔道士はマジックハンマーチャンスがあるだけでほぼ役立たず。
赤魔道士はとにかく回復しかない。

古代図書館の文献で火力戦を復活させたらさっさとクレセント島に行って船を沈める。
ついでにここでデスシックルも入手する。
黒チョコボからクリスタルの欠片のジョブを入手。
そのごイストリー、リックス、ジャコールに寄り道。
滅びの街へ行くために砂漠を渡る。
そのためにサンドウォームを倒さないといけない。

バッツ すっぴん
レナ 青魔道士
ガラフ モンク
ファリス シーフ
砂漠属性なのでアクアブレスが効く。青魔道士に魔力を盛ってアクアブレスで一撃。

砂漠を抜けて滅びの街へ。地下へ落とされらた飛空艇発見。
クレイクロウ戦

バッツ ナイト
レナ 赤魔道士
ガラフ 魔獣使い
ファリス シーフ
ナイトはサンゴの剣両手持ち。赤魔道士はサンダラ。魔獣使いは電撃ムチ。シーフは補助。
両手持ちは強いなあ。楽々4桁ダメージ出せるよ。

土のクリスタルを擁するロンカの遺跡が浮かび上がったので飛空艇を強化すべくアダマンタイトを求めてタイクーンの隕石へ。
アダマンタイトを守るのはアダマンタイマイ(早口言葉か!)

バッツ 赤魔道士
レナ 召喚士
ガラフ 狩人
ファリス 青魔道士
レベル5デス。あいてはしぬ。

ここでいったん攻略は小休止。
ジャコールの洞窟でABP稼ぎ。全員に両手持ち、分身、操る、ラーニングあたりを覚えさせておく。


0 件のコメント:

コメントを投稿