2018年6月25日月曜日

世界樹の迷宮V 縛りプレイ「酔いどれ3人娘」第1階


世界樹の迷宮V
長き神話の果て


ギムレット「昨日この街の酒場に行ったらね、マスターが"ここは冒険者の集まる酒場よ"っていうの。門前払い食らっちゃったわ」
フィズ「冒険者しか入れないようですわね」
アマザケ「つまり、冒険者になれば、顔パスお酒飲み放題というわけじゃな!」
ギムレット「そうか!」
フィズ「そうね」
アマザケ「では、酒のためいざ冒険者になるのじゃ!」


ひょろはツッコミをあきらめた


そんなこんなで始まった酔いどれ3人娘。
まずはキャラメイクなのだが、最初のミッションをこなすまでは種族ごとに決められた職にしか付けないから、とりあえず以下のように決める。
アマザケ:ブラニー-シャーマン
ギムレット:セリアン-マスラオ
フィズ:セリアン-マスラオ

さて、ボウケンシャーとしての最初のミッションは1階の地図を書くこと、1階の奥で土を持ち帰ること、世界樹の根の欠片を持ってくること。
これをこなさないと何も始まらない。いわばチュートリアル。
しかし、チュートリアルでもボウケンシャーを甘やかさないのが世界樹。
まずは1階に侵入。記念すべき最初の戦闘。
にもかかわらず、パーティは壊滅しかける。これぞ世界樹クオリティ。
まだ10歩も歩いてないんですけど……。
一度町へ逃げかえる。
戦闘1回ごとに町の宿屋に帰って寝ないとどうにもならない。
入り口付近でレベル5くらいまで上げないと探索どころではない。
レベル5でも這う這うの体でようやく最初のミッション終了。
これで転職できる。転職するとレベルが5下がるので実質振出しに戻るのだが。
以下、作ったキャラ

アマザケ

ギムレット

フィズ

0 件のコメント:

コメントを投稿