2017年4月15日土曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「アクマを誘ってへーきなの?」 ナラク第10層

真・女神
転生IV


縛りプレイ アクマを誘ってへーきなの?


どもさん、ひょろです。姉さん、事件です(詳細は最後に)。


さあ、異世界のトウキョウに到達。
まずは砂漠のトウキョウ。ここの目的はプルートを倒すこと。いろいろ納品クエストとかはあるが割愛。
プルートは十八番のサニーレイが火炎+毒攻撃。どちらかが無効ならノーダメージ。なので、火炎無効の仲魔を入れる。
ビフロンス、カブラカン(プルート城で捕まえた)、イヌガミ。
フリンは火炎無効の防具に緊縛無効のアクセサリで。パルネラの全体緊縛攻撃にはフリンがメパトラストーンで対処する。
楽勝。

つづいて、爆炎のトウキョウ。
まずはシンジュクの長、マハーマユリをシバく。
こいつはデバフ厨。ウェディンゴがデクンダを持っているので適宜かけてデバフを相殺してく。ついでにこっちからもデバフをかけていく。
途中ザンダインでウェンディゴがまさかの場外に吹っ飛ばされる。ザンで迷子にされたのは初めての経験。
仕方ないのでなけなしのデクンダストーンを使う。数が少ないのでデバフが3重にかかってから使った。
まあ、デバフにばっかり手数使って攻撃おろそかなやつだから勝つのは容易。

爆炎のトウキョウラスボスは東京王ケンジ。火炎と衝撃が弱点だが、ダメージにマイナス補正がかかるため弱点を突かない攻撃よりダメージは少なくなってしまう。
実質弱点なし。
前半は物理耐性、火炎無効の仲魔を中心に攻撃していく。
後半はマハムドオンを使うようになるので、呪殺無効を主体にする。欺瞞の鎖はフリンが緊縛を無効化して、仲魔にメパトラストーン。
いい感じにターンが回ってくれて、楽に倒すことができた。


さて、異世界のトウキョウを抜けるとホワイトメンの世界へ飛ばされる。ここで最終ルート確定。
結果はLAWでした。ちょっと偏らせすぎたか。縛りプレイ条件ではニュートラルを目指すので、
ここで違う時間戦へとフリンを飛ばす。
つまるところワルター、ヨナタンルートの選択のところからやり直し。
ハンタートーナメントの予選と決勝でカオスポイントが+8まで手に入るのでこれを加えてニュートラル方向へ調整してみる。
それでもまだLAWであった場合はもうどうしようもないのでそのままLAWで進むことにする。

暫く更新なくなるけどご容赦。


0 件のコメント:

コメントを投稿