2016年6月2日木曜日

世界樹の迷宮IV 縛りプレイ「三人寄らばもりそばの知恵」第0層


世界樹の迷宮IV
伝承の巨人


どもさん、ひょろです。世界樹の迷宮4を先日裏ダンジョンまでクリアしました。というわけで、2周目縛りプレイを始めたいと思います。

2周目なので引継ぎありですが、使っていいのは図鑑や地図だけ。1周目で育てたキャラで無双プレイなんてしませんよ。だって、縛りプレイだもの。みつを

縛り条件はシンプルに三人旅。ただし、いついかなる時も三人であること。ボスだろうが雑魚戦だろうが三人パーティ。イベント上のゲストキャラの参戦も認めません。
ゲストキャラの差し伸べた手を払い、いざ行けボウケンシャー
あと、一応2周目のなのでレベルキャップが外れています。(1周目だとラスボス撃破後3竜を1匹倒すまで70というレベルキャップがある)
とりあえず、これも採用。ラスボスまではレベル70制限。

ただし、以下は許可

  • 休養によるスキルポイントの降りなおし、サブクラスの取得しなおし。
  • メインクラスはイベント進行で解禁になる3種を含め制限なし。サブクラスも制限なし
  • 引退(レベル1に戻す)による初期パラメータボーナスの取得はあり
  • 法典によるドーピングはあり(ただしゲーム仕様上各パラメータ+10までの制限あり)

さて、それではキャラメイクといこう。
3人の初期クラスは選択自由だが、どうせならここはEXCEL先生に乱数で決めてもらおう。
EXCELエサイム EXCELエサイム 我は求め訴えたり 出でよ、乱数!
6,2,7

と、いうわけでキャラは以下に決まった。
もりそば
武闘家ルーンマスター
パーティのツッコミ役。会心の一撃こそ出ないが、ルーンの導きで火力はピカイチ。とある理由から前衛に立たされる

うおのめ
賢者ナイトシーカー
ザラキの代わりに状態異常のナイフをばらまくようになった。迷惑メイカー。

かおる
戦士ダンサー
お色気担当。メディックのいないパーティで回復をこなす命綱。

はてさて、どうなることやら、こうご期待

0 件のコメント:

コメントを投稿