2018年1月1日月曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「ぼっち侍 フリン」 第8ぼっち

真・女神
転生IV

縛りプレイ 「ぼっち侍 フリン」

どもさん、ひょろです。

いよいよ異世界砂漠のトウキョウ。
今回はLAWルートなのでとりあえずシブヤの悪魔退治のクエストを受ける。
対イシュタム。ムド系がメインなので、呪殺無効のアクセサリを装備していれば問題ない。
そして、恒例のチャレンジクエスト。
対トラソルテオトル。弱点はないが、氷結攻撃をしてくるため氷結反射の装備で。あとはランダマイザ掛けておけば万全。
対アズラエル。氷結が弱点。火炎と呪殺を防御しておけば攻め放題。

砂漠のトウキョウのボスはプルート。氷結弱点。サニーレイが火炎攻撃。パルテラがバインド効果付きなので防具で対策しておく。
ブフダイン+ランダマイザで楽勝。

続いて爆炎のトウキョウへ。
まずはチャレンジクエスト。
対イルルヤンカシュ。耐衝撃でいいかと思ったらブフダイン使ってきた。ランダマイザ掛けてごり押し。
ストーリーはシンジュクを占拠するためにマハーマユリと戦闘。電撃弱。
相手のランダマイザにはこちらもランダマイザで抵抗。弱体化に気を取られている間にこっちは弱点を突く。これも楽勝。
再びチャレクエ。
対カルティケーヤ。天扇弓を使ってくるので銃撃無効の防具を付ける。相手のラスタキャンディはランダマイザで相殺。天扇弓を無効化したすきに会心波を叩き込む戦法。

爆炎のトウキョウのボスは東京王ケンジ。火炎衝撃が弱点だが耐性でもある。
太古の呪怨、欺瞞の鎖と状態異常も強いが、マハムドオンもあるので呪殺無効は切れない。あとは各種物理とマハラギダイン。防具での対策が追いつきません。
ニールベルゲン(物理反射呪殺無効)+頑丈のピアス(毒、麻痺、風邪無効)を装備して、アギダイン+ランダマイザ。
物理を反射できるので思ったよりも強く感じなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿