2017年3月19日日曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「アクマを誘ってへーきなの?」 ナラク第8層

真・女神
転生IV


縛りプレイ アクマを誘ってへーきなの?


どもさん、ひょろです。モンハンダブルクロスが発売になりました。ボク、悪魔使い辞めてハンターになります。
……そんな冗談はさておき、攻略開始

シブヤについたので近辺でディースをすれ違いざまにかっさらう。メディラマを覚えたらポイして悪魔全書から再召喚。メディラマ+8までもっていく。
一応、今後メディラマ二人体制にできるように最後の一体は育成することにする。

シブヤでやることはまず、阿修羅会の脅迫で霊的国防兵器コウガサブロウを退かすこと。こいつはスクカジャスキーなので命中が+3になるまでスクカジャをかけ続ける。
こちらにはフリンのフォッグブレスとイツマデのスクンダがあるので実際毎ターンスクカジャの無駄撃ちを一回させることができる。
命中-2と-3の間をウロウロさせつつ、空いての攻撃のジャベリンレインはテトラカーンではね返す。
霊的国防兵器破れたり!

阿修羅会の首領タヤマさんとやっと面会。声優が同じ成果どうしてもこの人の声聞くと某バンキシャを思い出してしまうんだよね。
そして、脅迫はまだ続く。築地本願寺へ行ってガイア教のユリコを殺せという。
入信希望者を装って中に侵入。すると、入団試験があるという。ローソクを消さずに(HP0にせずに)本堂までたどり着けという物。なぜ、寺の中にワープゾーンがあるのか。
とりあえず、本堂前の扉までかなりのローソクを残してたどり着けた。が、最後にターラカが立ちふさがる。どうもこいつはローソクを主に狙ってくる思考にあるようでみるみるHPが減っていく。
クリティカルとかもうやめてくだしぃ、マジで。
それでもぎりぎりで勝利。

本堂の落とし穴から落ちて哲学の回廊へ。ここは属性関連イベント。とりあえず、今まで通りロウよりで進める。今までかなりロウで進めてきたので最後のルート分岐でカオス側に巻き返せるか心配でもあるが。
哲学の回答を抜けるとようやくユリコと謁見。彼女はロッポンギヒルズで真の悪を見て来いという。
これはかなり吐き気を催すイベントなんだよなぁ。真・女神転生IIのカテドラルでもここまでなかったと思う。まあ、あれは元老院というしっかりした(?)支配があったからか。



0 件のコメント:

コメントを投稿