2016年4月1日金曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第0カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第0カルパ

どもさん、ひょろです。年度も変わったので新たに縛りプレイを始めたいと思います。

タイトルにある通り挑戦するのは真女神転生3。持ってるのはマニアクス(Notクロニクル)だけなのでマニアクス版で。

そしてサブタイトルにあるように人修羅さんには働かない"NEET修羅"さんになってもらおうと思います。

NEET修羅さんは働いたら負けかなと思っているので以下の行動をしません
  • 通常攻撃、スキルの能動的な仕様
    (勝手に体が動いてしまうカウンター系や、混乱時を除く)
  • 戦闘中アクマに話しかける
    (相手から話しかけられた場合を除く)
  • 戦闘からにげる
  • アイテムの使用(戦闘中、移動中問わず)
  • 仲魔の召喚、撤退命令(戦闘中のみ)
簡単に言ってしまうと戦闘中にできるのは"次に回す"のみです。(ただし、仲魔0状態でのチュートリアル戦闘を除く)
これによりNEET修羅のスキルはかなり制限され、通常あまりぱっとしない仲魔の会話スキルが光ってきます。

ついでに
ステータスは運ばかり上げる(但しカンストしたら他のを平均的に)
買い物、合体、施設利用は制限なし
レベル制限も無し
とします。

う~ん、なんだか病院でフォルネウスとピクシーが一騎打ちしている絵しか浮かびません(笑)
まあ、暖かな目で見守っていてください

0 件のコメント:

コメントを投稿