2017年10月8日日曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「ぼっち侍 フリン」 第3ぼっち

真・女神
転生IV

縛りプレイ 「ぼっち侍 フリン」

どもさん、ひょろです。

ミノタウロスを倒したのでようやく銃を入手。これで攻撃の幅が広がりました。
さて、下に進む前にチャレンジクエスト。
対狂神オグン。弱点がないので弱点を突いて手数を増やす方法が使えない。なのでフォッグブレスをかけて相手の攻撃を回避して向こうの手数を減らす作戦。
こちらの手数は会心波のクリティカル頼み。

本編に戻ってナラク第2の門番メデューサ戦。
ジオンガを使ってきたり、百蛇の麻痺牙で緊縛を狙ってくる。こちらは電撃耐性と緊縛無効の防具を装備する。
衝撃弱点なのでマハザンで攻撃。
が、ちょっとマハザンは火力が低い&燃費が悪い。
トウビョウからザンマ、パワーからディアラマ、チュレルからエナジードレインを奪い取る。
これで攻守ともにかなり強化できた。
LV20でメデューサ再戦。余裕の撃破。

さて、いよいよトウキョウ。まずは情報を求めて上野地下街へ。ピアレイ退治のクエストを受けるが、その前にチャレクエ。
ルフもキンキもさして苦戦することなく。
そして、ピアレイ。火炎弱点なのでアギラオで。合間にフォッグブレス。
ポイズンクローだけやや厄介だが、それ以外はどうということもなく勝利。

ピアレイを退治したら次のエリア霞が関に行けるようになる。
さて、ここのデモ行進という悪魔の軍勢は極低確率で速さの香を落とす。どうしても進めなくなったらここで速さの香集めという苦行が待っている。
1個当たり速さ+3でMAXは999だから単純計算333個まで苦行は続く。
砂漠のトウキョウや爆炎のトウキョウにいくと一時的にここに戻れなくなるのでその前にはセーブデータを分離しておかなくてはいけない。
まあ、いまは頭の中にとどめておく程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿