2021年12月26日日曜日

Caligula OD タダシです……一人で帰宅するとです……5日目

Caligula
OVERDOSE


縛りプレイ タダシです……一人で帰宅するとです……


クリア後コンテンツは

  • 強化ボス
  • ワールドリワードボス
の二つ。強化ボスはストーリーのボスの強化版で全員Lv80固定。ワールドリワードボスはLv30近辺から100超まで様々。

まずは強化ボス巡りの旅。
(実はこの時点ではまだワールドリワードの仕様をよく理解していなかったためです)

強化カギP。タダシ君Lv62。攻撃は大振りかつ遅いのでディレイ+カウンターが狙いやすい。まあまあ楽。本編と同じ調子で倒せる。
強化スイートP。ファンネルが独攻撃を仕掛けてくるため、継続ダメージは意外に大きい。タダシ君のLvを70まで上げてようやく勝った。
強化stork。からめ手が全くない。本編であれだけもてあそばれた鞭の連撃も来ない。楽勝。
強化少年ドール。初手でサーバントを呼んでくるのでこいつらをさっさと倒す。あとはファンネルのコマの動きを見ながらの対応でOK。
強化梔子。本編と同じで大ぶりの攻撃をガードしていけばいい。まったく苦戦しない。
強化ミレイ。本編の時同様に連撃が強い。手も足も出ない。

さて、ここでワールドリワードの仕様に気付く。ワールドリワードは基本的がドロップしたパスワードを入力するのだが、実はパスワードを知ってさえいればワールドリワードの部屋の扉は開く。 なので、攻略サイトでパスワードを拾ってきて全部の扉を開いた。 とりあえず現状のLv73でやれるところまでやってみる。
"先端恐怖症"Lv30。こいつは楽勝
"安眠渇望症"Lv45。Shootカウンターで楽勝
"束縛憧憬(ワタシヲシバッテ)"Lv63。強化スイートPと同型。Lvがこちらのほうが低いためやや苦戦する程度だった。
"言論恐怖症"Lv54。楽勝。
"迷宮嗜好症"Lv75。攻撃をしっかりガードできれば強くはない。(カードしないと一気に削られるけど)
"リスク依存症"Lv58。楽勝。
"異常収集癖(カミノケ)"Lv73。カウンター系を駆使しての勝ち。
"贖罪渇望症"Lv42。楽々。
"認識不能(アンノウン)"Lv56。カウンターで楽々。
"睡眠依存症(ヒュプノス)"Lv71。弱めの少年ドール型。スピナーが強いが、パターンを見極めればOK。
"論破依存症(マウントポジション)"Lv55。ここからタダシ君Lv74。楽々。
"隙間恐怖症(スキマヲウメテ)"Lv71。毒を使うファンネルが4つついている。なかなかきつい。後回し。
"祈る人(ライフライン)"Lv80。恐怖のミレイ型。勝てるわけがない。
"独り呟く者(インコ)"Lv60。楽々。
"貧困妄想(プアーマン)"Lv64。こいつも楽々。
他はレベルが高すぎるので後回し。

0 件のコメント:

コメントを投稿