2023年9月2日土曜日

FF5ランダムジョブシステム おまけ3


FINAL FANTASY V


どもさん、ひょろです。


ランダムジョブでオメガに再挑戦。カウンターを防がないことにはどうにもならないのでカウンターを防げるジョブになるまで何度も乱数を回した。
いちいち書いていると縦に長くなるので割愛。
で、引けたジョブがこちら

バッツ 吟遊詩人
レナ 黒魔道士
クルル 青魔道士
ファリス 薬師

全員リフレクトリングを装備して黒魔道士のサンダガを反射。カウンターは愛の歌で止める。
しかし、愛の歌のタイミングが難しい。
そこで、バッツとレナの素早さをチキンナイフなどで調整して愛の歌→サンダガとつながるようにした。
薬師はハイポーションで青魔道士を回復。青魔道士がホワイトウインドでリフレク貫通回復という手段をとった。
これはだいぶうまくいった。パターン入ったかと思ったところで地震により全滅。
その後事前レビテトをかけて何度か挑戦するも、波動砲→ミールストームのコンボやらデルタアタックにより崩されること多数。
これでも無理かと思ったが、そこで思い出した。調合は禁止していない
いままで自主的に調合を使わないようにしてきただけだったのである。
で、調合:竜の口づけでこれまでの敗因だったミールストームを無効化。
これを全員にいきわたらせ、さらに余裕があったらドラゴンシールドも追加して火炎放射での事故死も防ぐ。あとはデルタアタックが来ないことを祈るのみ。
そして、ようやく勝利。

これにてFF5ランダムジョブシステム完全終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿