エリア:フォルナクスはこれまでのボスが変身して襲ってくるボスラッシュエリア。
まずは一人目、モロク。氷結弱点で火炎攻撃。こいつはデクンダを持たないのでランダマイザを4重に掛けてやる。もはや相手にならないくらい弱い。
二人目、オルクス。火炎と電撃弱点。こっちはデクンダをしっかり持っているのでランダマイザは3重掛けで止める。オーカスの変身体でカタキラウワを召喚するところは一緒。電撃弾と電撃全体攻撃の真理の雷でカタキラウワもろとも削っていく。
三人目、ミスラ。モロク同様ランダマイザ4重掛け。こいつも相手にならない。
四人目、アシェラト。氷結弱点。ランダマイザは3重掛け。アスラの変身体なので同様にアスラローガを使ってくる。まずいことに主人公にかかってしまったが、アシェラト側を攻撃してくれたので助かった。
エリア最後の大ボスはティアマト。母なる大地でダメージ+回復を行う。回復量は与ダメに関連する。ピュアブルーは回復+デクンダ。デバフに反応して使って来るらしいのでランダマイザは相手のラスタキャンディを打ち消す目的で使用するにとどめる。電撃弱点。魔法、物理反射を使うとディアラハンで全回復するので厳禁。
ヒトナリLv60、ピクシーLv49。ヒトナリは氷無効のアイスベストを装備。
まずは一回戦ってみる。母なる大地の回復量は60程度で十分ダメージは通る。回復する分体力は多めに感じたが、倒すことができた。
ここでちょっとだけ嘆きの胎に戻ってデモニホブートキャンプ(6)に挑戦。デモニホとデモニカもどき2体と戦闘。デモニカもどきは両方倒すとデモニホが復活させるので片方倒して放置が望ましい。ただ現時点では回復が間に合わず敗北。メディアラハンがほしいところ。
嘆きの胎は後回しにして、グルースを攻略。エリアボスはマーヤー。銃撃弱点なので複数ヒットする6連リボルバーを装備して挑む。うかっり主人公が雷弱点のままだったのでジオゲイトを食らうと一気にピンチになる。都度宝玉で回復。じわじわと削って勝利。宝玉が足りてよかった。
グルース攻略で開けられる扉が増えた。途中で止まっていた荒ぶる試練と聖戦前夜の続きを行う。
荒ぶる試練(3)。相手はジコクテン。電撃弱点。仲魔のHPが300以下という条件が付くのでヒトナリ一人で戦闘。弱点を突くまでもなく、通常攻撃だけで楽勝だった。
聖戦前夜(3)。相手はハニエル&カズフェル。パーティの平均レベルが45以下という条件なので、ここだけ縛り条件の特例としてレベルの低いスライムとノッカーを入れる。一応行動は防御のみとして攻撃には参加させない(すぐやられるからほぼ意味はないが)。電撃と疾風の属性を使ってくるので両方に耐性を持つチオチモベストを装備したのだが、カズフェルのチャージ→冥界波がきつくなる。物理に耐性を持つカッチュウベストに切り替えて突破することができた。
荒ぶる試練(4)。四天王の最後はビシャモンテン。火炎弱点。このクエストは属性カオスでないと受けられないのでアントリアの妖精の街で属性を自由に傾けられるイベントを使ってあらかじめカオスにしておく。で、いざ戦闘。デクンダを持たないのでランダマイザ漬け。楽勝。
荒ぶる試練(4)と対になるのが聖なるものの竜退治。こちらのクエストはロウ属性限定なのであらかじめロウに変更しておく。相手は魔人マザーハーロット。疾風弱点。1戦目はかなりいいとこまで行ったのだが、バビロンの杯が470ダメージと大ダメで一発逆転されてしまった。マザーハーロットは物理が無効なのでピクシーはランダマイザをかけ終わるとやることがなくなる。悪魔なのでアイテムで支援というわけにもいかない。仕方ないので御霊合体で銃撃のグランドタックをスキルに導入。これにてようやく倒せた。
0 件のコメント:
コメントを投稿