2016年6月4日土曜日

世界樹の迷宮IV 縛りプレイ「三人寄らばもりそばの知恵」第1層


世界樹の迷宮IV
伝承の巨人



うおのめ「よいかもりそば。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
攻撃力の高い僕が前衛、
ダンスの効果を発生させるかおるが前衛。
魔法攻撃のキミが前衛だ。
キミのポジションが一番安全だ。
安心して戦え。」
もりそば「オレ、ルーンマスターなんすけど……」

なんかもうパーティが決まった時点から不安しかない。
うおのめ、かおるは中衛職(場合によって前衛後衛を渡り歩く)だし、もりそばは後衛職。
そして何より回復手段がかおるのダンス頼み。
まあ、それでも何とかするのがボウケンシャーである。

まずは気球艇を手に入れるため森の廃鉱へ。
まあ、ここはチュートリアルダンジョン。サクッと虹翼の欠片を入手して帰還。

つづいて第1迷宮碧照ノ樹海。
なんかB1Fなのにすでにつらい。回復がかおるのリジェネワルツしかないので戦闘ごとにかけているのだが、序盤で戦闘ごとにTP6とられるとすぐガス欠になる。
かといってかけないと攻撃がつらい。ダンスは数ターンもつのでメディックの回復より重めなのだろうが、
雑魚戦はターン数も短いため費用対効果が得られているとはいいがたい。
後、うっかりルーンマスターに攻撃魔法を覚えさせるのを忘れていた。
とりあえず、いったん撤収

小迷宮小さな果樹林へ寄り道してレベルを稼ぐ。
が、ここの敵は第1迷宮B1Fよりやや強かったりする。そしてそれに気づいたのは小迷宮を踏破した後だったりする。
FOE?もちろん無視ですよ無視。

さて、なんとかB1Fを歩けるようになってきたので探索再開。何度も撤退しながら、いくつかクエストをこなしレベルを上げながら踏破。
リジェネワルツは回復量を上げるためにレベルを上げてみたが、同時に消費TPも上昇して元の木阿弥。
もりそばはすぐ死んでしまうし、長期の探索にはまだ向かない。

現在Lv11でB2Fをウロウロ中。もしかしたらインペリアルクロスを何とかした方がいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿