2016年9月14日水曜日

世界樹の迷宮IV 縛りプレイ「三人寄らばもりそばの知恵」第11層


世界樹の迷宮IV
伝承の巨人


縛りプレイ 三人寄らばもりそばの知恵 第11層




闇竜「1番、闇竜こと冥闇に堕した者!5の倍数のターンだけアホ(みたいに強く)になります!」
闇竜「1」
もりそば「なんだ、イロモノか」
闇竜「2」
うおのめ「イロモノですね」
闇竜「3」
かおる「イロモノよねぇ」
闇竜「4」
もりそば、うおのめ「お前が言うな!」
闇竜「5(スーパーノヴァ)」
→hage


残る二匹のボスの一体、闇竜こと冥闇に堕した者です。
5の倍数のターンにーパーノヴァという全滅確定な攻撃を放ってきます。
頭技なので頭を封じていれば不発になるので、5の倍数のターンは必ず頭封じ状態にしておかなければいけません。
しかし、封じスキルを持っているスナイパーやミスティックはいないので封じにするには武器の付加効果に期待するしかありません。


とりあえず、頭封じにしないと勝ち目はないので頭封じに特化した武器を作ります。
空きスロットの多い短剣布都御魂に頭封じをすべて詰める。二刀流にしてうおのめが装備。
同様にトリスタンの弓にも頭封じを詰めてかおるが装備する。
頭封じは決まるようになった。が、ここで問題が発生。
闇竜は戦闘開始時、HPが25%減少ごとに冥闇の呪縛でこちらと自分自身を封じにする。
戦闘開始時は頭と足を封じて攻撃は物理攻撃主体の腕技モードになる。HP75%時に頭と腕を封じて属性攻撃主体の足技モードになる。
で、この足技が問題。足技は属性攻撃だがSTRに依存するため腕封じでダメージが減少する。
ダメージが減少するといっても減少して普通レベル。
HP75%になった直後は腕が封じられているためダメージは低いが、腕封じが切れるとダメージが激増する。
超火力でここを突破しないと即死級のダメージが毎ターン来ることになる。
が、3人という少人数で超火力は望めない。

で、作戦変更。布都御魂の片方を足封じ特化にする。足技そのものを封じる作戦。
しかし、頭以外の封じ耐性は並み以上なのでそうそう封じにはならない。
5hage

ならばレベルを上げて耐えるまで、99レベル引退ボーナスを付けてさらにもう一度99レベルまで上げる。←イマココ
でも間違ってもりそばを97レベルで引退させてしまった。
というわけでもりそばだけもう一周99レベルにしないといけません。
暫くレベル上げです。



0 件のコメント:

コメントを投稿