2017年1月21日土曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「アクマを誘ってへーきなの?」 ナラク第0層

真・女神
転生IV


縛りプレイ アクマを誘ってへーきなの?

どもさん、ひょろです。気が付いたらブログを更新しないで半年たっていた。何を言っているかわからねーと思うが…(以下略)


と、いうわけで久しぶりに縛りプレイ始めます。
今回は真・女神転生IV。ようやく一周目クリアしたので2周目の縛りプレイです。
実は一周目の終盤でデータがバグってやり直したりと一周目でかなり時間を喰ってしまいました(いいわけ)

さて、今回の縛りプレイは

  • 悪魔のこちらからの勧誘禁止(スカウトのみ禁止。悪魔を仲間に誘わない会話はOK。すでに仲魔にしている悪魔への会話で戦闘回避もOK。向こうから命乞いしてきた場合もOK)
  • 悪魔合体禁止(悪魔全書は使用可だが2周目で改めて登録した悪魔のみ。実質使用禁止)
  • (レベル1からの)新生リスタート
  • 最初のチュートリアルクエスト「悪魔を仲魔にせよ」のみスカウト可(でないといつまでもストーリーが進まない)
  • すれ違い通信は白カード(ステータスアップ)のみ可とする

スキル枠の増設が最初からMAXであること以外はほぼニューゲームと同じ。 仲魔にした悪魔は基本ずっと使い続けることになる。 ウィスパーイベントは仲間一体につき一回しか発生しないため、主人公のスキル継承機会が少なく主人公の攻撃手段が貧弱になりがち。 なんか最終的にレベルを上げて物理で殴ることになりそう。

参考攻略サイト様
真・女神転生4@wiki
ゲーム攻略サイト究極攻略最前線 真女神転生4

0 件のコメント:

コメントを投稿