2018年6月3日日曜日

FF10-2 超アニキ~誰にも優しく愛に生きる人~ 舎弟7人


FINAL FANTASY X-2


どもさん、ひょろです。
壁の先にまたぬりかべ

アンラ・マンユに苦戦したのでアニキのアビリティを見直すことにした。
コマンド系は暗黒の空、覇弾、元気、ディスペル。
オート系はアンラ・マンユを倒して入手したリボンを消費してリボン。
即死耐性に穴があるのでセーフティビットを消費して即死耐性。
ダッシューズでさきがけ。
魔物コロシアムの青年同盟武闘会を何とか(トーナメントのくじ運含む)クリアして倍速の腕輪を入手してオートヘイスト。

青年同盟舞踏会ではHP限界突破をつかったけど(なしだとやってられない)、しぶとくなりすぎるため一応これ以降は封印する。

ジョゼ寺院で準最強マキナと戦闘。バーティカルランチャーという10連攻撃を持つが、炎獄と違い割合攻撃じゃないから全く脅威にならない。
先制暗黒の空で一撃。

ビーカネル砂漠で最強にするために不足パーツを掘る。ついでにアルベド語辞典とRP宝箱のカギも掘る。
パーツがそろったら、最強マキナと戦闘。ちょっと硬くなったけど、暗黒の空を撃ち続けて終了。弱すぎる。

さて、次はベベル廟。"まずは"20Fまで。20Fのボスアラーネアは瞬殺。
ちなみにまずはと書いたのはコンプ率100%のためには最深部まで行って最強爺さんまで倒さないといけないことが発覚したから。
最初の縛り条件提示時点では攻略しない予定だったのに。。。

アラーネアを倒すとドラゴンボール、もとい封印のスフィアがすべてそろう。そこで封印の洞窟へ。
ここはリュック、パイン、バラライ、ギップル、ヌージの5連戦。
バラライ戦以降は例えアニキ一人でパーティを組んでいてもリュックとパインが合流する。
戦闘不能にしないと経験値が入ってしまうので注意。アニキがバラライを倒す前に異界の影のデス効果を自分にかける。
これが一番面倒。アニキはレベルアップの補正で素早さが上がってるし。パインにミネルバビスチェを装備させて戦闘不能遅れ予防。
リュックはさきがけで異界の影
まあ、運よくバラライの先制攻撃がリュックに当たってくれたおかげで作戦は成功。
バラライ、ギップル、ヌージは青年同盟武闘会でデータ版と戦っているが、実はそっちの方がはるかに強い。
なのでイベント版は楽勝。ヌージの散り行く極光だけは固定5000ダメージなのでHP9999のうち半分以上を常にキープするように注意。

続いては、ラスダン前半異界に突入。
暴走召喚獣の続き。
シヴァ戦。RPでレアアイテムのみをつけてロイヤルクラウンを入手する。縛り条件下ではここ以外入手不可のため。
メーガス3姉妹戦。3対1だけどアニキは無敵ィ
アニマ戦。これも瞬殺。
アニマを倒したら一度地上に戻る。一応全ルートで異界の中間地点までたどり着きアルテマのRPを入手しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿