2018年7月10日火曜日

世界樹の迷宮V 縛りプレイ「酔いどれ3人娘」第2階


世界樹の迷宮V
長き神話の果て


ギムレット「今日も元気だお酒が美味い!」
アマザケ「では、ワシらジェロボアムの3人そろった自己紹介いくかの」
フィズ「そうですね」
ギムレット「ギムレットでーす」
アマザケ「アマザケっでーす」
フィズ「三波春夫でございますわ」


ひょろはツッコミをあきらめた


さて、再びレベルが1に戻ったので1階の入り口をウロウロしながらレベル上げ。イベントはこなしちゃったからただ2階に上がるまでの力付けである。
そして2階。所詮は2階。ただの通り道さ。
……そうはいかんざき!
うーんやっぱりきつい。でもドラグーンのバンカーを囮にすることやや戦闘は安定する。
ちびちび探索を進めて宝箱から治療ナイフを入手。これは我流手当という固有スキルを持つ。これで戦闘中に限りではあるが、回復スキルを手に入れた。
3階からは仕掛けが登場し始める。一筋縄ではいかない。
ここから登場する突撃イノシシの突撃がとにかく痛い。しかもこいつはお供で登場するお化けドングリを喰ってパワーアップする。しかもかなりタフ。
武器が貧弱だと考え、1、2階に戻って武器を鍛冶でランクアップさせる。
4階は狭め。5階の練習階と言ったところ。
5階からはギガントローパーが登場する。こいつもお化けドングリをお供とするが、こっちは投げつけてくる。全体攻撃なので気を抜くとhageる。
まあ、これは3人だろうと5人だろうと同じこと。
さて、5階のボスはゴーレム。
コア部分にチビゴーレムがくっついて脚やら腕やらになる。頭、腕、脚がそろうと次のターンに爆発して全体ダメージ+コアとチビゴーレムに戻る。
これの繰り返しなのだが、爆発の全体攻撃はバンカーでは防げないのでこれの回復がどうしても我流手当の微々たる回復量だと間に合わない。
2hage。
レベルを1上げてメディカやらソーマやらをがぶ飲みして回復量を補いなんとか勝った。
まあ、1周目に5人で挑んだ時もこんな感じだったなぁと思いだす。

0 件のコメント:

コメントを投稿