2016年7月8日金曜日

世界樹の迷宮IV 縛りプレイ「三人寄らばもりそばの知恵」第4層


世界樹の迷宮IV
伝承の巨人



もりそば「♪あ~な~た~は 髪の毛ありますか?」
うおのめ「♪ありますか~」
かおる「♪ありますか~?」
三人「♪hage hage こんなのヤダ 髪の毛消え去ってゆく」
もりそば「♪hage hage hage hage hage ha~」
うおのめ「♪hage hage hage hage hage ha~」
かおる「♪hage hage hage hage hage ha~」


ブリーフ&トランクス「小フーガハゲ単調」より

夏の大hage(全滅)祭りは~じま~るよ~

第2層地下1階
暴れ牛に手を出したら大暴れで全体大ダメージ→hage
危険な花びらが現れた!→全体ねむり攻撃→花びら飛ばしの全体攻撃→hage(この手のhageは世界樹ではだれもが通る道)
爆弾カズラは自爆した!→hage
酒場でマップをうろつくだけの簡単なクエスト(水源を探して来い)……に行ったらFOEにぶつかった! カマキリ「大www切www断www」→hage
地下1階でウロビトの里で巫女に逢う。とりあえず1階は終了

地下2階に赴く前に新しいクエストに挑む人喰い蛾の庭に行って卵を失敬して来いとのこと
FOEがいて入れないんすけど。1周目は力押しでFOEを倒して入った。餌となる別のFOEをおびき寄せるらしいのだが……
攻略サイト見てもわからなくて小一時間悩みましたよ。
卵を盗んだらさっさと退散。


第2層地下2階。ワープゾーンの多々ある階だが、すでに地図ができているので何も怖いことはない。サクッと抜ける。

3階へ行く前に新たなクエスト。騒がしい沼で行方不明者探し。ここは斜めに動くFOEトノサマカエルがいる。
トノサマカエル「ハイジャンプ!」→hage お前蛙じゃなくて竜騎士だろ!絶対トノサマカエル・ハイウインドだろ!
しかしなぜ斜めに動く相手に斜めの通路を逃げねばならんのだ?斜めに動くには相手は一歩だがボウケンシャーは2歩かかる。こいつで何度hageたことか。
実はこの騒がしい沼の入り口はカマキリさんが見回っている。hageるとまたこいつをかわすところから。
カマキリだから肉喰うと思って撒餌をしてみたけど反応せずに2hage。(実は反応するのは魚)
撒餌のための餌を探していたらカマキリにぶつかった!「やあ、また会ったね!大切断!」→hage
やっとこさ騒がしい沼地に再潜入。
爆弾カズラは自爆した!→hage
トノサマカエル「フッ、空中戦はお前だけのものじゃない」→2hage
ようやく行方不明者救出。


そして地下3階へ突入。
ホロウプレイヤー「アイスブラスト!」大イノシシ「怒涛の牙!」→hage
ホロウプレイヤーは対策としてもりそばが氷の聖印を切っておかないとかなり危ない。
ホロウランダーA「ブリッツリッター!」ホロウランダーB「ブリッツリッター!」ホロウランダーC「ブリッツリッター!」→hage
ホロウ系は回避率が高いからなかなか倒せない上に高攻撃力。幸いブリッツリッターは属性攻撃(たぶん雷)なので聖印切っておけば軽減できる。
ホロウプレイヤー&ランダー「ふたりはプリキュア!」はい死んだ、俺死んだ。


そもそも地下3階はウーファンというゲストプレーヤを連れていくことができる(選択制)。
が、今回は3人縛りなのでウーファンの誘いは断らなければならない。ウーファンはこの時点では解禁されていないミスティックというクラスで状態異常のエキスパート。
足縛りや盲目、マヒにすれば回避率は0になるから対ホロウ族としてはうってつけ。2相のボスもホロウなのでかなり不利と言わざるを得ない。


とりあえず、現状Lv30で2相ボスに挑んでみましたが、一発も攻撃を当てられず3ターンでhageました乙

0 件のコメント:

コメントを投稿