2016年7月16日土曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第10カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第10カルパ

どもさん、ひょろです。


最後の魔人トランぺッター。一定ターンで問答無用の即死攻撃を仕掛けてくる。味方の復活&再召喚を禁じているので超火力の速攻でいくことになる。
とりあえずニト修羅のレベルを67まで上げて火力要員としてカーリーを用意した。カーリーはデスバウンドを持つ。デスバウンドは単体の敵には最大2ヒットが期待できるため瞬間火力としては申し分ない。
さらに気合で倍率ドン、さらに倍。気合の効果はちゃんと2ヒット目にも入るのでさらに良い。
さて、実戦。ニト修羅Lv67 パーティの無効属性の穴を考えてワダツミ(氷結無効)装備。仲魔はパールバティ、カーリー、ガルーダ。
4ターンめの魔禄のラッパがなぜかカーリーにヒットする。攻略サイトでは最もHPの低い相手と書いてあるのだが…。予定ではフォッグブレスを吐き終ったガルーダが犠牲になる予定。
どうも調べてみると"割合"であるっぽい。HP満タンのガルーダとデスバウンドでHPが減少してるカーリー。カーリーにあたるわけである。
あと全員がHP満タン時は隊列の後ろから(ランダムかも)らしく隊列後ろのカーリーがよく当たった。
挑戦4回目。魔禄のラッパをガルーダが喰らってくれた。気合→デスバウンドのコンボも調子よく2ヒットを叩き出す。割と普通に撃破できた。


そして、第4カルパの扉が開く。第4カルパ最初の壁はあの蠅王様である。いきなりランクアップしすぎじゃねーの


次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿