2016年7月26日火曜日

世界樹の迷宮IV 縛りプレイ「三人寄らばもりそばの知恵」第6.5層


世界樹の迷宮IV
伝承の巨人


縛りプレイ 三人寄らばもりそばの知恵 第6.5層




どもさん、ひょろです。
過日サブクラスが解禁になったのでまたまた乱数を発生させてサブクラスを決定しました。
この方法だとこの先解禁になるモノノフとインペリアルがメインクラスにもサブクラスにもなれないという穴がありますが、それはまあ、良しとすることにします。
終盤本当につらくなったらしれっと解禁するかも

で、Excel大先生が決めたサブクラスがこちら
もりそば メイン:ルーンマスター/サブ:メディック
うおのめ メイン:ナイトシーカー/サブ:ダンサー
かおる  メイン:ダンサー   /サブ:ソードマン


とりあえず今後の育成方針など
もりそば:サブメディックによりようやくパーティに回復役が付いた。が、ルーンマスターはメイン火力になりうるためメディックにまで十分なSPを裂くことができない。両立させるとどっちつかずになってしまう。例えばボスの弱点に合わせて一属性に攻撃面は特化し余った分をメディックに回すとか、いっそのことメディックスキルはリザレクションだけにしてあとはTPブーストなどルーンマスターにも利点のあるものにするか。
たぶん今後もスキルの振り直しが頻繁に行われるであろう

うおのめ:ナイトシーカーの二刀流に加え剣の舞の連撃、霞の舞のスタンと手数特化になれる。速度ブーストにはバグがあるので悲しいかな超加速は無理。状態異常も自分の武器で付与し、ズバズバ切っていくスタイル。

かおる:サブソードマンになったことにより盾装備で頑丈に。さらにソードブレイカーで物理攻撃確率半減。ガードタンゴも合わせれば全員前衛も夢ではない。全員前衛ならダンスの効果も全員にいきわたるしね。さらに
盾によるパワーブレイク、マインドブレイクでデバフ役にも。押しも押されぬヒーラー。

0 件のコメント:

コメントを投稿