2016年8月20日土曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第15カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第15カルパ

どもさん、ひょろです。



四天王先ずはコウモクテン。衝撃が得意。電撃弱点。
「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱」
ニト修羅Lv85 グンダリ装備 仲魔はユルング、ジャアクフロスト、フトミミ。
戦ってみると、あれ、結構しぶとい。だがそれだけ。電撃弱点を突いていけばなんてことはなかった。

次はゾウチョウテン。タル・ラクのカジャ・ンダをもつ。電撃を使い、衝撃に弱い。
ラクカジャは吸血の吸収量を減らすのでデカジャを持つガルーダをメンバーに入れる。マカカジャをかけてくるが、モトに比べれば全然温い。
電撃を反射されると自分でダメージ食らうし。
四天王最弱はこいつかも


三番手はジコクテン。氷が得意で炎が弱点。
ニト修羅Lv85 ミアズマ装備。ジャアクフロスト、ミトラ、スルトを連れていく。
ラクンダ、ランダマイザを全掛けしてからのスルトのラグナロク(火炎高揚付き)で2700ダメージ。
これは楽勝でした。


さて、四天王しんがりはラスボスよりも強いといわれるビシャモンテン物理と炎を得意とし、氷に弱い。
ニト修羅はゲヘナを装備。炎と物理に強いジャアクフロスト、物理、魔法に強いダンテ、物理反射でデカジャを持つミトラ
龍の眼光からカジャ連発はデカジャですぐに相殺。隙を見ながらランダマイザをかけ防御や回避を下げていく
相手からのランダマイザはダンテのホーリースターで解除。ジャアクフロスト、ミトラはマハブフダインを持つので手が空いたら打っておく。
基本を守っていればそう強くはなかった。カグツチとどっこいどっこいかな。


残るはルシファー様のみ。そのためには貫通を持つ仲魔を作る必要がある。貫通を入手するには最低でもLv95まで上げなければならない。
暫くはレベル上げに専念する。


0 件のコメント:

コメントを投稿